修道院のアイスクリームセレクション

とまにちわ!


アイスクリームのおいしい季節です。

なんでも、「アイスクリームは太りにくい」という興味深いデータがあるそうです!


アイスクリームは脂肪分がエネルギーとして消費されやすいため、

適量を食べてるぶんには太りにくいんだとか。

おまけに「栄養バランスも抜群」との報告も。

アイスクリームって、なんて素敵な食べ物なんでしょう!


そういうことで、修道院の食堂にある、アイスクリームをチェックしてみます。

ちなみに、冷凍庫に入っているアイスクリームは、シスターのセレクションです!

「ホームランバー いちご&チョコ」

中身はパリパリ食感のチョコチップを混ぜ合わせ食感。

おいしいアイスと当たり付きのドキドキ感!

「クランチシュガーコーン バニラ」

アイスをチョコで包み込み香ばしいクランチをトッピング。

小さいながらも贅沢感のある濃厚でおいしい!

「プチパーティ」

ひとくちアイスを、くちどけのよいチョコでコーティング。

一粒ずつを個別に包装。3種の味わいはどれもおいしい!

「とろ~りれん乳三昧 れん乳ホワイト」

とろ~り濃厚なれん乳ソースの味わいを最後まで楽しめるかき氷バー。

かじるととろーり甘い練乳が垂れて来ます!

「パルム チョコレート」

しっとりなめらかな口どけのバニラアイスクリーム。

アイスと一緒に口の中でなめらかに溶け合うチョコが贅沢!

「パルム 宇治抹茶」

なめらかでコクのある抹茶アイスを、抹茶チョコレートで包み込んだアイス。

味も食感も最高級があって感動!

「あずきバー」

硬さ、冷たさ、甘さは絶妙。小豆の自然な風味が口中に広がる。

とても上品で贅沢な気分にさせられる味わいが大好き!

そういうことで、コロナ禍のお盆休みは、修道院でアイスクリームを食べてぼんやりと過ごします。

暑さも当分続きそうですが、くれぐれもご自愛くださいね!

TomaP 修道院の生活はこんな感じでどうでしょう

カトリックの聖パウロ修道会の修道士によるエッセイ。修道院の小窓から見えるさまざまな話題や情報を綴ります。