ツイートで今年(後半)を振り返る

とまにちわ!


教皇さまが来日して歓喜してたのも束の間。

クリスマスが来たら、あっという間にこの一年も終わってしまう…。


そういうことで、ツイッターから最も注目されたツイートで振り返ってみます!

意外なツイートが反応良かったりするのが面白い。

なんて言っているけど、一時期ツイッターをやめてました。

だって、ツイッターって、面倒くさいんだもん!(今もそれは変わらず)


投稿するまでなんだかすごーく考えちゃって、時間かかるのです。

その割にはどうでもいいツイートになってる…あああ。


そういうことで、ツイッターを再開した10月分から!

見逃していたツイートがあるかもよ。


<2019年10月>

※トップツイート

※トップのメディアツイート

使徒トマは自分の誓願名に選ぶくらい好き。疑い深いところに勝手に親近感。

ちなみに「TomaP」の「Toma」は、この使徒トマからきています。

あと、電子ロザリオは、日本ではまだまだイロモノ扱い。

どういうことだろう。


<2019年11月>

※トップツイート

※トップのメディアツイート

今日はクリスマス・イブ!

もしかしたら、もしかすると、奇跡が起きて、本当に来たらどうしよう。

ワクワクしながら夜を迎えようと思います!!

現実的なワクワクなら「パパ様専用車」。見てるだけで気分上がりますよね。

どこかで展示・試乗やってないのかな?


<2019年12月>

※トップツイート

※トップのメディアツイート


せっかくのクリスマス、せっかくの新年!

普段なかなか伝えられない感謝の気持ちを大切な人に伝えたい…。

だからみんな、クリスマスカードを出そう!!(まだギリ大丈夫)


そんなこんなで、

この1年もTomaPにお付き合いいただき、ありがとうございました。

すてきなクリスマスと年末年始を迎えられますように!

TomaP 修道院の生活はこんな感じでどうでしょう

カトリックの聖パウロ修道会の修道士によるエッセイ。修道院の小窓から見えるさまざまな話題や情報を綴ります。