感動的に激うまなハンバーガー! 四谷「クルズバーガーズ」

とまにちわ!


元気をつけたいのなら、やっぱりお肉ですよね。

お肉にはタンパク質をはじめ、ビタミンやミネラルが豊富かつバランスよく含まれているのだそう。

そういうことでやってきたのは、四谷にあるカリフォルニアスタイルのハンバーガーのお店「クルズバーガーズ(CRUZ BURGERS)」です。

気にはなっていたお店だけど、見るといつも人が並んでいるし、ビールは飲めないし、カリフォルニアだし、おっさん一人だし…。

行くタイミングをすっかり見失っていました。

ところが、この春の桜に見惚れて歩いていたら、公園近くにあるこのハンバーガー屋さんに引き寄せられることに。

疲れた身体が、肉を食べて元気出そう、と言っているのかも!

おまけにちょうど人も並んでいないし。

が、引き寄せられて入った店内は、ほぼ女性のお客さんで席が埋まっています。

うう、こ、これは…テイクアウトでお願いします!


ちなみに、オーダーしたのは「ACB」と書く「アボカドバーガー」。

後でメニューを見たら「女性に大人気」などと書いてありました。

おっさんも好きで申し訳ない…。

ちなみに、ベースのハンバーガーには天然酵母のバンズ、牛肉100%で粗挽きのパティ。

溶岩石の上に置かれた鉄板でパティは焼いてるそうで、肉は香ばしくジューシー!

そして、全品にポテトフライも付いてきました。

お持ち帰りする人にもとても丁寧で、ハンバーガーが入った袋をもって一緒にお店の外まで出て、「ありがとうございます」と言って、お見送りまでしてくれたのです。

ハンバーガー屋さんでこういう見送りをされたのは初めて(わざわざ申し訳ないです)。

帰って取り出してみると、袋の中には、ハンバーガーが入った箱とともに、ケチャップ、紙ナプキン、おしぼり、バーガー袋、そしてメニュー表も入っていました。

では、さっそく食べてみることにー!

ギュギュっと押しつぶしてから口に運ぶと……肉ッ厚!

アボカドもフレッシュで濃厚!!

外側がカリッとローストされたバンズもすごくいい!!!

なんじゃこりゃ!

うまっ!

なんじゃこりゃ!

うまっ!

ケチャップも投入して!

なんじゃこりゃ!

うまっ!

かぶりつくたびに、同じ言葉を繰り返すアホになっていました!

こんなに美味しいハンバーガー食べたの生まれて初めてかもしれない。

ワッフルポテトも美味しくて、衝撃の連鎖がヤバい!!

ハンバーガーって最高!

すごく元気になりました!!

そして、ごちそうさまでした!

CRUZ BURGERS & CRAFT BEERS(クルズバーガーズ アンド クラフトビア)

東京都新宿区四谷三栄町15-6 小椋ビル1F

電話:050-5590-2165

営業時間:月~金11:00~23:00 / 土日祝11:00~21:00

定休日:火曜

TomaP 修道院の生活はこんな感じでどうでしょう

カトリックの聖パウロ修道会の修道士によるエッセイ。修道院の小窓から見えるさまざまな話題や情報を綴ります。