フリーペーパー「ぱうろかいのねっと」を創刊!!

とまにちわ!


ネット宣教グループのスタッフが増強されて数か月。

みんな他の使徒職と兼任しているから、ネットのお仕事まで手が回らない感じ。

人は増えたはずなのに、これまでと変わらないというか…。

逆に、人員を投入しているのに、何をやってるの?


と、ネットをやっていない、サイトも見ていない先輩方は、

そういう風に思っているのかもしれない…。


そんな、声は聞きたくないのだー!


いや、たとえ聞いたとしても、「あ…。そうですよね…」

と、情緒を盛り上げて泣きそうな表情で上目遣いで見つめるつもり!

心して待たれよ。


いや、そんな演技力もないので、何かしらいい方法はないものか?


などと、考えて出たのが、アナログな紙媒体!

ネットをやらない人にはこれが一番なはず。


もしかしたら、これを見て、サイトを見てやろうと思う人が現れるかもしれないし。

という勝手な思いつきで、勝手に作ったフリーペーパーという名のリーフレット!

とりあえず、会内の人たちに渡す分(50部ぐらい)あればいいかな?


いちおう、ちゃんと、上司の許可は必要なので、文字チェックなどもしてもらい、

無事にオッケー出ました!


で、どのくらい印刷します?


確認したら、まさかの、2,000部!!

え、そ、そんな! ですか!!


ということで、フリーペーパー「ぱうろかいのねっと」は、大増刷で創刊されることになりました!

きっと各所で配られるはずです。

見かけたら是非!ご覧ください。

そしてお友達の分も多めにお持ち帰りくださいね!(たくさん刷っちゃったから)


ちなみに、「ぱうろかいのねっと」は季刊発行ですが、

結局のところ、TomaPのやる気次第となっております!!(苦笑)

TomaP

カトリックの聖パウロ修道会の修道士によるエッセイ。多様な話題や情報を掲載しています。