修道院の屋上でブルーインパルスを見た(動画あり)

とまにちわ!


始まってしまうと超盛り上がっている感じがするオリンピック。

観てますか! 応援していますか!!


オリンピックの話題が修道院でも出るので、巷ではもっとすごいのかも。

そもそもスポーツに興味が薄いので、ニュースのダイジェストで少し知るくらいなのです。


ただ、開会式は、演出がやっぱり気になったので、フルで見てしまいました。

なかなかの崩壊ぶりで、なんとも言えない気持ちになってしまったものの、

選手たちの晴れやかな笑顔で救われました。


とりあえず、無事に終わってくれることを祈っています!

さて、そんなオリンピックに先駆けて、「ブルーインパルス」が東京上空を展示飛行。

四谷駅やその周辺にも、その飛行を見ようと人がすごく大勢集まっていたみたいです。


正直、「ブルーインパルス」にも興味はなかったんですけど、

周りの盛り上がりに、つい釣られてしまったというか…。


飛行するという時間に、修道院の屋上に上がってみたら、すでにカメラを持った人たちが…。

周りを見渡したら、近隣のマンションの人たちも、飛行を待っている様子!

なんだかびっくりです(感情が追いついていない)。


そういうことで、待ち構えて撮れた動画がこれです!

素敵な飛行展示ありがとうございました。

ただ、原因は分からないけど、途中でスマホが暴走して、肝心のマークを描く飛行は撮れませんでした。残念。

TomaP 修道院の生活はこんな感じでどうでしょう

カトリックの聖パウロ修道会の修道士によるエッセイ。修道院の小窓から見えるさまざまな話題や情報を綴ります。