About TomaP


はじめまして

 とまにちわ! いかがお過ごしでしょうか。あなたにお会いできて本当にうれしく思います!!

 このサイトはカトリックの聖パウロ修道会の修道士が、個人のページとしてひっそりと公開しています。密かにほくそ笑みながら(?)お付き合いください。

 なお、顔はお見せするほどの器量を持ち合わせておりませんので、顔写真はご勘弁くださいませ。また、直接お目にかかることもいたしかねますので、ご了承ください。

 見ない方が幸せなことも世の中にはあるものです。



プロフィール

 【本名】大川 豊

 【ニックネーム】TomaP

 【出身地】長崎県

 【誕生日】3月22日

 【住まい】東京都新宿区

 【職業(?)】修道士(カトリック聖パウロ修道会)

 【洗礼名】パドアの聖アントニオ

 【誓願名】トマ使徒

 【性格】甘ったれ、依存心が強い、自分中心、負けず嫌い、忍耐力ない(末っ子)

 【苦手】初対面の人、大きな音や声、飛行機、船、絶叫系の乗り物

 【趣味】音楽、ドラマ、映画、雑誌、演劇、美術館、町歩き

 【その他】

   雑誌『家庭の友』(サンパウロ)で「おでかけTomaP」連載中。

   聖パウロ修道会のWebSNSYouTubeの管理人。



ソーシャルメディア

【Twitter】https://twitter.com/tomap_dayo

※原則として個別のご要望、ご質問、DMにはお答えしていません。ごめんなさい。

各種お便りは下記からお寄せください。



お便り

 読んでのご感想等をお送りいただけるとうれしいです。今後の「TomaP」へ生かしていきたいと思います。

 お便りは「お便りフォーム」よりお気軽にお寄せくださいませ。

 ※いただいたメッセージはすべて拝見いたしますが、個別の返信はしておりませんので、ご了承ください。

 ※電話相談、ネット相談は受け付けておりませんので、悪しからずご了承ください。

 ※申し訳ありませんが、サンパウロ、聖パウロ修道会へのメッセージのお取り次ぎはしておりません。



当サイトの情報・内容について

 当サイトは、カトリック教会、聖パウロ修道会およびサンパウロの見解を必ずしも反映するものではありません。一個人の未熟な見解に基づいて書かれています。

 当サイトの情報の正確性については保証するものではありませんので、利用者が当サイトの情報を用いて行う一切の行為についてTomaPは何ら責任を負うものではありません。

 当サイトは予告なしに内容を変更又は削除もしくはURL(アドレス)の変更をする場合がありますので、あらかじめご了承下さい。

TomaP 修道院の生活はこんな感じでどうでしょう

カトリックの聖パウロ修道会の修道士によるエッセイ。修道院の小窓から見えるさまざまな話題や情報を綴ります。