飛んできたマシュマロにまとめて答えてみます

修道生活

とまにちわ!

今年もみなさまの力を借りまくりで生かされました。
ありがとうございました。

平成最後は「マシュマロ」のメッセージに、まとめてサクッと答えてみます。
もう忙しくすごさなくていいのだ!

マシュマロとは?
匿名のメッセージを受け付けるサービスです。ネガティブな内容のものはAIがこっそり削除しちゃうので、ポジティブなものだけがあなたに届きます。このサービスは「世界はもっとマシュマロを投げ合うような安全さで満たされるべき」という思想で作られています。

クリスマスおめでとうございます

クリスマスおめでとうございます!
食堂のクリスマス飾りは26日に片付けました。
シスターの「もう片付けるの?!」という声が忘れられません。
人事みたいに言ってますが、実はアワアワしています。

今年変わったことと、来年こそ変えたいこととは何ですか?

脳内対策会議では、
訴求力不足・商品としての魅力に欠けるといった根本原因は提出されるものの、
対策については有効な案は出されず。
大丈夫か、私…。

2018年個人的に重大な出来事とは?

見ず知らずの子どもに数秒で距離感を縮められ、膝の上に座られたこと。
あまりの無邪気さに、こちらはただただ固まるのです。
わりと寝具に間違えられるほうなので、やむを得ないことなのかも…。

年末迄にやらなければいけないことは?

目を覚ます!
毎日毎日、眠くてたまりません。たまに白目むいてます。
リストラされたらどうしよう。

どうしても会いたい人は誰ですか?

今なら、来年11月(?)に来日するという噂のある、教皇フランシスコさま。
でも、実際に会うとなると、近くに行くのが怖い感じがします。
なので最初から遠くで見てるくらいが、ちょうどいいかな。

長い時間お付き合いいただきありがとうございました。
それでは、よいお年を!