お知らせ

常時SSL化が完了!

とまにちわ!

意識が低いブログ「TomaP」が、常時SSLに対応しちゃいました!(たぶん)

【新URL】https://www.tomap.info

これにより通信が暗号化され、傍受される可能性が低くなり、より安全性が向上しました。
って、役に立たないブログでこれが必要なのかどうかは謎です…。

ただ、これまで、アドレスバーに「保護されていません」と表示されていたのが、ちょっと気になっていたので、この表示が「接続は暗号化されています」「安全です」となったのは、気持ち的に全然違うかも!!

ちなみに、従来のURLでアクセスしても暗号化されたページへ自動転送されますので、ご安心ください。

あとは、修道会(サンパウロ)のサイト。
常時SSLにしたいけど、個人でやってるこのブログとは構造が違ってるから、そう簡単にはいかないなぁ…。

というか、IT技術のスピードの速さに、まったくついていけない!
何言ってるのか、もう分かんないレベルなのです…。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ピックアップ記事

  1. 四谷駅前再開発ビルの完成イメージがすごい
  2. アドベント・キャンドルの飾り方
  3. さよなら、サンパウロ宣教センター
  4. 新装オープンした坂本屋のカステラを食べてみた。
  5. 大人可愛いちゃんちゃんこ

関連記事

  1. 修道生活

    フリーペーパー「ぱうろかいのねっと」を創刊!!

    このたび聖パウロ修道会/サンパウロの発行するフリーペーパーが創刊さ…

  2. 修道生活

    TomaPダイアリー2017のお知らせ

    とまにちわ!首筋のシワにお悩みのかたに朗報です!?今年もあ…

最近の記事

おすすめの記事

アーカイブ

  1. 告知

    TomaPダイアリー2016当選者のお知らせ
  2. 個人的メモ

    マンションポエムを味わう
  3. たまに行くなら

    素朴で愛らしいシスターの長崎銘菓「クルス」復刻版を買ってみた
  4. たまに行くなら

    八重洲ブックセンターと教文館とサンパウロのブックカバー
  5. 修道生活

    東京ドームの約40倍らしい
PAGE TOP