日本管区の全会員が集まっちゃいました!

修道生活

とまにちわ!

年末年始なにしてましたか?
TomaPは風邪をひいて、年末年始は様々な民間療法を試してみました。

大根あめ、ココナッツミルク、梅干し湯、ホットドクターペッパー・・・。
つまりは、身体をあたためるもの!

そういうことで、お正月は、食べてあたたまったら、さっさと寝たほうがいいってことですね。
イエー。

さて、昨年、12月28日に行われた「日本管区全会員の集い」の様子をすこしお伝えしてみます。
全パウロ会員が集まって会議をするなんてこと、実は初めてのことなのかも!
スケジュールも、朝から夕食までみっちり。

実はその会議の中で、TomaPも発表することに!
管区長から「15分であなたのやってることをプレゼンしてください」という命令が。
な、なんですと?

正直、人前で話すのがすごく苦手なので、パワーポイントでスライドショーなのです。
動く絵や文字、動画を見せておけば、たぶん、きっと、みんな、だまされる・・・はず(?)。

その結果・・・

「テレビを見ているみたい!」
「分かりやすかった!」
「他でも使えそう!」

ヤバイくらいに乗せられているぞー!?
これが正解なのかはともかく、とりあえず乗り切った!!

ってなことで、なぜかトップバッターで発表させられたので、
終わった後、他にどんな話があったのかはよく覚えていません(苦笑)。

事情があって数人欠席者もいましたが、全会員が集まることなんて、なかなかない。
それなら当然、「最後に記念写真を撮りましょう!」という声も。
言われてみれば確かに!

が、しかし、こういう時にカメラを持ってくるのを忘れてる私。
というか、発表のことで頭がいっぱいいっぱいだったんです。

仕方がないので、スマホのカメラで、とりあえずたくさん撮りました!!
みんな楽しそうだよね。

ということで、2018年もどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で