修道生活

修道院でリアルに使っているコーヒーメーカーを見てみる

とまにちわ!

コーヒーが好き。
そんな人が、この修道院にも少なからず存在するのは確か。
いわゆる違いの分かる男だ!

というのも、最近、新しいコーヒーメーカーが導入されちゃったのです。
コーヒー好きの心の叫びが、ビンビンに伝わって来ます!

そういうことで、修道院で実際に使っているコーヒーメーカーを見てみることにします。
コーヒーに気持を移入しながらご覧ください!?

まずは、いつも使っているコーヒーメーカー。
毎日1回、朝食の時は、コーヒーメーカーを使って淹れられます。

「タイガー コーヒーメーカー ACJ-B」
大人数の修道院だから、たっぷり大容量の12杯!
でも、一人で2杯飲んだら、まったくぜんぜん足りなーい!!

なので、ここはコーヒー好きに譲るスタンス。
おかげで、これで淹れたコーヒーを飲んだことない・・・ような。

ちなみに、今、使っているコーヒー豆(粉)は「MJB ベーシックブレンド」。
1881年に発売された、伝統あるブレンドコーヒー。
なにより、大容量なのに格安!というのがポイントなのかも。

そして、この度、新しく仲間入りしたコーヒーメーカーがこれ!
「デロンギ デディカ エスプレッソ・カプチーノメーカー EC680」

カタカナが長くて早口言葉みたいだけど、これが、あの、エスプレッソメーカーだ!
なに、この、高級感?

カプチーノやカフェラテなどの本格カフェメニューも楽しめるんだって!!
なんだか、すごい。

コンパクトでスタイリッシュ!
さすがイタリアンデザイン!!

消火器の赤色プレートとも違和感なくマッチしてるー。

エスプレッソの粉はドトールで買っているみたいです。

エスプレッソ用のかわいいミニカップも置いてあります。
かなりのコーヒー好きなのですね。

でも、、、一度も飲んだことがない。
「おいしそう!」という気持ちと「めんどくさそう!」という気持ちがせめぎ合う毎日・・・。
つまりは、片想いのような気持ち。

まあ、それはそれで楽しい(笑)。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ピックアップ記事

  1. 四谷・荒木町を歩いてみる
  2. 良い思い込みを味方につける
  3. イタリアから総顧問が来日する
  4. 修道院でよく聞く口癖はこれだ!
  5. 修道院にある“4”を雰囲気が出せるモノクロ写真で撮る

関連記事

  1. 修道生活

    水1本で桜めぐり

    とまにちわ!東京の桜は、こないだの週末でギリギリ!なーんて…

  2. 修道生活

    秘密っぽいデータをのぞいてみる

    とまにちわ!ワールドカップ!始まっていますね!!テンシ…

  3. 修道生活

    勝手に四次元

    とまにちわ!しばらく、四次元ポケットの入り口(?)が表示されて…

  4. 個人的メモ

    おしいい備蓄食「パンの缶詰」を食べてみた

    とまにちわ!非常用として修道院で買っていたパンの缶詰。賞味…

  5. 修道生活

    ちゃんとした活動で知ることが多い

    とまにちわ!初めての方はもちろん、やあ、お久しぶり! な方まで…

  6. グルメ

    泉屋東京店のクッキーにはキリスト教の精神があった

    とまにちわ!四ツ谷のお隣の麹町と、続く半蔵門にはクッキーの名店…

最近の記事

おすすめの記事

アーカイブ

  1. 修道生活

    ダイヤモンドに喜ばれるメモリアルになっちゃった
  2. たまに行くなら

    四谷・荒木町を歩いてみる
  3. 修道生活

    飲む人をクセにさせるベトナムコーヒー
  4. 修道生活

    修道誓願の更新式
  5. 修道生活

    メロンを持って少女漫画風にしたら複雑な気持ちになりました
PAGE TOP