修道生活

修道院でリアルに使っているコーヒーメーカーを見てみる

とまにちわ!

コーヒーが好き。
そんな人が、この修道院にも少なからず存在するのは確か。
いわゆる違いの分かる男だ!

というのも、最近、新しいコーヒーメーカーが導入されちゃったのです。
コーヒー好きの心の叫びが、ビンビンに伝わって来ます!

そういうことで、修道院で実際に使っているコーヒーメーカーを見てみることにします。
コーヒーに気持を移入しながらご覧ください!?

まずは、いつも使っているコーヒーメーカー。
毎日1回、朝食の時は、コーヒーメーカーを使って淹れられます。

「タイガー コーヒーメーカー ACJ-B」
大人数の修道院だから、たっぷり大容量の12杯!
でも、一人で2杯飲んだら、まったくぜんぜん足りなーい!!

なので、ここはコーヒー好きに譲るスタンス。
おかげで、これで淹れたコーヒーを飲んだことない・・・ような。

ちなみに、今、使っているコーヒー豆(粉)は「MJB ベーシックブレンド」。
1881年に発売された、伝統あるブレンドコーヒー。
なにより、大容量なのに格安!というのがポイントなのかも。

そして、この度、新しく仲間入りしたコーヒーメーカーがこれ!
「デロンギ デディカ エスプレッソ・カプチーノメーカー EC680」

カタカナが長くて早口言葉みたいだけど、これが、あの、エスプレッソメーカーだ!
なに、この、高級感?

カプチーノやカフェラテなどの本格カフェメニューも楽しめるんだって!!
なんだか、すごい。

コンパクトでスタイリッシュ!
さすがイタリアンデザイン!!

消火器の赤色プレートとも違和感なくマッチしてるー。

エスプレッソの粉はドトールで買っているみたいです。

エスプレッソ用のかわいいミニカップも置いてあります。
かなりのコーヒー好きなのですね。

でも、、、一度も飲んだことがない。
「おいしそう!」という気持ちと「めんどくさそう!」という気持ちがせめぎ合う毎日・・・。
つまりは、片想いのような気持ち。

まあ、それはそれで楽しい(笑)。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ピックアップ記事

  1. 修道院のレシピ(?)で作るシンプルなハムサンド
  2. 聖堂のプレゼピオは希望に満ちている
  3. シスター手作りの羽毛ふとん
  4. アドベント・キャンドルの飾り方
  5. 修道院にある“4”を雰囲気が出せるモノクロ写真で撮る

関連記事

  1. 修道生活

    アイデンティティを突き止めたいっ

    とまにちわ!こないだの日曜日(8/20)はパウロ家族修道会の創…

  2. 個人的メモ

    おしいい備蓄食「パンの缶詰」を食べてみた

    とまにちわ!非常用として修道院で買っていたパンの缶詰。賞味…

  3. 修道生活

    その流行語はいかがなものか

    とまにちわ!流行語大賞が発表されましたね。「今でしょ」「じ…

  4. 修道生活

    花は、花は、花は咲く

    とまにちわ!紅白の「あまちゃん」(第157話)。天野ア…

  5. 修道生活

    ラテン語のノベナを日本語で味わってみる

    四谷修道院では、クリスマス前のノベナ(9日間)をやっています。ノベ…

  6. 修道生活

    かおりのエチュード

    とまにちわ!早いもので、今年も残すところ1ヶ月を切りました。…

最近の記事

おすすめの記事

アーカイブ

  1. 修道生活

    聖パウロ修道会ウェブサイトを新しくしてみた
  2. 修道生活

    大阪にできたんや
  3. たまに行くなら

    笑顔サカス
  4. 修道生活

    若手と呼ばれる会員のミーティングに参加してきた
  5. 修道生活

    若かりし日の桑島啓吉神父
PAGE TOP