修道生活

修道院でリアルに使っているコーヒーメーカーを見てみる

とまにちわ!

コーヒーが好き。
そんな人が、この修道院にも少なからず存在するのは確か。
いわゆる違いの分かる男だ!

というのも、最近、新しいコーヒーメーカーが導入されちゃったのです。
コーヒー好きの心の叫びが、ビンビンに伝わって来ます!

そういうことで、修道院で実際に使っているコーヒーメーカーを見てみることにします。
コーヒーに気持を移入しながらご覧ください!?

まずは、いつも使っているコーヒーメーカー。
毎日1回、朝食の時は、コーヒーメーカーを使って淹れられます。

「タイガー コーヒーメーカー ACJ-B」
大人数の修道院だから、たっぷり大容量の12杯!
でも、一人で2杯飲んだら、まったくぜんぜん足りなーい!!

なので、ここはコーヒー好きに譲るスタンス。
おかげで、これで淹れたコーヒーを飲んだことない・・・ような。

ちなみに、今、使っているコーヒー豆(粉)は「MJB ベーシックブレンド」。
1881年に発売された、伝統あるブレンドコーヒー。
なにより、大容量なのに格安!というのがポイントなのかも。

そして、この度、新しく仲間入りしたコーヒーメーカーがこれ!
「デロンギ デディカ エスプレッソ・カプチーノメーカー EC680」

カタカナが長くて早口言葉みたいだけど、これが、あの、エスプレッソメーカーだ!
なに、この、高級感?

カプチーノやカフェラテなどの本格カフェメニューも楽しめるんだって!!
なんだか、すごい。

コンパクトでスタイリッシュ!
さすがイタリアンデザイン!!

消火器の赤色プレートとも違和感なくマッチしてるー。

エスプレッソの粉はドトールで買っているみたいです。

エスプレッソ用のかわいいミニカップも置いてあります。
かなりのコーヒー好きなのですね。

でも、、、一度も飲んだことがない。
「おいしそう!」という気持ちと「めんどくさそう!」という気持ちがせめぎ合う毎日・・・。
つまりは、片想いのような気持ち。

まあ、それはそれで楽しい(笑)。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ピックアップ記事

  1. 四谷「サンパオリーノ」修道院お菓子の家
  2. 「灰の水曜日」の灰を作る鍋が姿をくらます
  3. 聖堂のプレゼピオは希望に満ちている
  4. 祈りができる人は唐揚げにレモンをかけない
  5. 泉屋東京店のクッキーにはキリスト教の精神があった

関連記事

  1. 修道生活

    聖堂の馬小屋 2014

    とまにちわ!四谷修道院の聖堂に飾られている馬小屋を、2014年…

  2. 修道生活

    だいたい避けられる危険

    とまにちわ!なんだかまだまだ寒いですよね。おまけに花粉…

  3. 修道生活

    ベトナムの首都はどこ?

    とまにちわ!なんとー、なんとととー!ベトナムから二人の若い…

  4. 修道生活

    聖体顕示の許可がきた

    とまにちわ!修道院の人事異動があったりして、四谷修道院所属の神…

  5. たまに行くなら

    カキバター焼がうますぎて「かつれつ四谷たけだ」で悶絶する

    とまにちわ!カキの美味しい季節もそろそろ終わりそう・・・。…

  6. 修道生活

    アメリカの修道院のコーヒーを飲んでみた!

    とまにちわ!アメリカの男子カルメル会修道院で作っている(?)と…

最近の記事

おすすめの記事

アーカイブ

  1. たまに行くなら

    海と山の存在感がすごい
  2. たまに行くなら

    笑顔サカス
  3. 修道生活

    カリスがピカピカ
  4. 修道生活

    宇宙をイメージして作られた扇風機?
  5. たまに行くなら

    オランダ・モダン・デザインの精髄を見ちゃった
PAGE TOP