お便り

世界一美味しいお便りを読む

とまにちわ!

いとおしすぎるお便りが集まりましたよ。
うっとりしています。
ありがとうございます!

照れ隠しのコメントとともに、ご紹介させていただきますね。
写真は今日のランチです♪

———-
出会いは「唐揚げ」でした。唐揚げで検索したら「祈りができる人は唐揚げにレモンをかけない」とありました。どういうことか知りたくなり次々に拝見しているのです。しかも面白くて止まらなくなり、今日で4日目です。妄想で遠足に連れてってというタイトルだったと思うのですが、アガサ・クリスティの文庫の間にカレー味のカップヌードルがあるのは華麗なる殺人事件というトリックでしょうか。頭上注意はSee paradise! で「天を見よ」という言葉遊びかなと思いました。次の更新をものすごく楽しみにしています。
———-
なんだかラッキーです。
ピンときました。たぶんあれです、最新のVR効果!?

———-
先日は、偶然(?)にも生TomaPさまに初めてお目にかかれて嬉しかったです。普通の服を着ていらしたせいもあるかもしれませんが、道ですれ違っても修道士とは気づきませんね。でも息子のような青年で、もっといろいろなお話を聞きたいなと思いました。
———-
ええっと、
真横から見ると少し夢から覚めると思います!

———-
日記はいつもFBから見ています。生活に流されて荒んでしまいがち?な心が癒されます。
———-
いわゆるATフィールドです。
どんなことにもウェルカムしてしまうというやり過ごし方もアリです!

———-
今日、宝くじの当選を確認していたら1等賞と番号が一つ違いのくじがありました。一つ違い=前後賞? 賞金は? と見てみると・・・・・1億円!!! この後、も~めちゃくちゃ色々考えました!! 結果は、組が違ったのでハズレくじでしかなかったけれど、この事に気付くまでの15分、もう怖くて不安でたまりませんでした。自分が本当に望んでるのは、お金ではなく、子供が無事育って幸せに暮らす事なんだと知るきっかけになりました。でも今思う事は、やっぱり残念。リゾートのプールサイドでトロピカルなジュース飲んで昼寝がしたかったです。よし、もう一度、宝くじ買おう・・・あれ?
———-
宝くじ当選の秘訣は「運」「ひらめき」「忍耐」「継続」なんだとか!?
ちなみに熱いものと冷たいものを交互に触ると、交感神経が活性化されて少し目が覚めるそうですよ。

———-
病院の忘年会で阿佐ヶ谷姉妹をやります。実は失恋して髪をばっさり切ったら阿佐ヶ谷姉妹のようになり、上司より抜擢されました。忘年会では、はじけて、沈んだ気持ちを吹っ切ります!!
———-
阿佐ヶ谷姉妹というキーワードはいいなあ。すごくいい。
違った自分になれますよね!

———-
今回もハズレでした・・・。正直、イエス様に触れることができないように、TOMAPさん手帳は私の手には(今のところ)入らないなぁなんて納得しています(笑)。いいんです、楽しみにできれば。ハズレましたけど、わくわく楽しかったですし、また記事を楽しみにしています。
———-
現代においてすごい嫌われてるハズレ。
でも改めて着目してみれば独特の雰囲気があってステキ。一筋何十年みたいな!

———-
毎日の更新はしんどいでしょうね、きっと。読者としては毎日書いていただきたいですが。
———-
Q:このブログの場合、時間はどれくらいかかるんですか?
A:特別なトレーニングを重ねるので、最低でも一週間はかかってしまいます(言い訳)。

———-
毎月家庭の友で記事を拝見しています。肩に力が入らなくて読んでいて楽ですね。かなり長期間続いていますね。それだけ人気があるのでしょうね(^0_0^) 末長くお願いしますね。
———-
もう何年続けばタモリ倶楽部出られますでしょうか?
「予想」を書き添えて、フォームからお送りください!

———-
いつもTomaPさんのコラムを楽しみにしています。修道院でのこと、ご近所のお店や美術館へのお出かけなど話題が多岐にわたっていてついついチェックしています。これからもいろんな話題を載せてください。
———-
解消したいものといえばストレスという世の中。
人類の知恵の最終兵器、ストレス解消の英知をみんなで集めましょう!

辛いときはここでパワーをもらえます。
というわけで、みなさまありがとうございます!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ピックアップ記事

  1. エクストリーム・シェービングがハンパない
  2. ルルドから聖具がやってきた! その1
  3. 修道院のレシピ(?)で作るシンプルなハムサンド
  4. 五島の土産は神父とシスターで溢れている
  5. 「灰の水曜日」の灰を作る鍋が姿をくらます

関連記事

  1. お便り

    旅はまだまだ終わりません

    とまにちわ!久しぶりにいただいたお便りをご紹介させていただきま…

  2. お便り

    やんわりした謎の扉

    とまにちわ!とある性格占いによれば、「メールを読んだら納得…

  3. お便り

    気楽なお便りコーナーです。

    とまにちわ!今年最後のTomaPです。いただいたお便り…

  4. お便り

    夏のおたよりで切り抜けます

    とまにちわ!今日もTomaPに来てくれてありがとうございます。…

  5. お便り

    あやふやと憶測だけをたよりに

    とまにちわ!にょろりんにょろりん。この秋も、だいたい同じに…

  6. 修道生活

    クリスマスにウマいディナー鍋

    とまにちわ!主のご降誕おめでとうございます!!クリスマ…

最近の記事

おすすめの記事

アーカイブ

  1. 修道生活

    見てきた桜
  2. グルメ

    軽井沢の老舗そば屋「かぎもとや」で田舎そばを堪能
  3. 修道生活

    巡礼のタイトルを考えよう
  4. 修道生活

    よってたかってはげまそう
  5. 修道生活

    使徒の女王聖マリア
PAGE TOP